昇給通知を見て

マジ転職しようと思った今日この頃。
#なんだよ、「評価」って口だけかよ。

しかも「評価」するのは自分から3階層か4階層も離れた、かつ異分野の人間だし。
あー、やっぱ先がねぇ。これからウン十年、社内政治のバトルを繰り広げて偉くなる気もしない、かといってそうではなかったら切られかねないし、やってられねぇ。

ここ1,2年で大失敗して、いま牛耳っている分野の連中がいなくなってでもくれない限り未来はねぇ。(ま、失敗して責任を取るような会社じゃなくて、同じ派閥の人間が出てくるだけなんだけど)

やっぱぬるま湯につかってちゃダメだな。今の仕事にとりあえず満足してるとか、直近の人には評価されてるとか、そういう良い面だけ見て、ダメな面に目をつぶりすぎた気がする。