2008-01-01から1年間の記事一覧

なんかまた怪しいメール来た。

この時期になぜに・・・。

面談してきた

微妙な情勢らしい。 最近の金融危機でも無いことは無いらしい。驚きである。

Gmailがトラブっている

しばらくお待ちください・・・から帰ってこない。 イライラ。はいはいクラウドクラウド。・・・再ログインしたら直った。

めずらしく

2日間くらいアカデミックな学会を聴講。 久々に研究やりたい・論文書きたい・コード書きたい、と思った。あれ?オレの仕事なんだったっけ。

最近のvmwareって

管理画面が全部Webインターフェースなんですね。Tomcatでできてたり。 これはVmware Server2から?

新横浜→京都

新幹線にて。15:30過ぎ到着なのでとりあえずホテルへ。 休憩した後、周りをちょっと散策。その後、完全ノープランなので、駅ビルの方へ行って本屋に行き、ガイド本をゲット。 あと泊まったホテルは浴衣がなかったので、ユニクロで寝間着代わりのショー…

七夕会談

イニシャルトークをすると、GとかMとかAとか薦められた。

ストレスやや解消

土曜日に寝てすごして日曜日に買い物もろもろしたらちょっとストレスが減った感じ。先週後半はイラつきがひどかった。会議とかで必要以上にネガネガな発言をしてしまった気がする。バーゲンうろついてジーンズ1本とカーゴパンツっぽいの1本買ったけど、上着…

Thinkpad X60s

1,2週間ほど前だが、中古でThinkpad X60sをゲットした。79,800円也。たぶん一番高いモデル。メモリ1GBでVista professional. Macがほしかったけど高いし重いからヤメ。Vistaは想像以上にクソですね。起動直後に800MBメモリを使っている時点でありえねぇ。…

実家から300m圏内で

放火騒ぎニュース。近っ。 でもニュースに出ているような施設があるのは知らなかった。やっぱあの手のたぐいは隠蔽されているのか・・・?

デジカメ買った

久しぶりに現代のデジカメを買ったぜ。1000万画素になったんだけど、今までのはなんと200万画素のモノだったので比較対象が違いすぎてこの製品がいいのか悪いのかはわからん。パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 シェルホワイト DMC-FX35-…

6月で部屋の更新期限が切れる

どうしよう。そろそろ飽きたので引っ越したいかも。 賃料変わらないから割安感は少なくなってきたかも(入ったとき築2年未満だったので) でも引っ越すの面倒くさいなぁ・・・

本日で丸5年

5年も今の会社にいるとは思ってもみなかった。どうしようかなぁこれから。

対外的な業績リスト(大学〜

特許出願 19件くらい(筆頭発明は半分強、審査前、審査中ばっかり) 論文誌 0件 査読付き国際会議 0件 査読付き国内会議 1件 査読無し国際会議 1件(筆頭1件) 学会・研究会発表 7件?(筆頭半分くらい) 学会誌、企業発行論文 3件(筆頭0件、うち1件は同内容…

twitter始めてみた

mski (@mski) | Twitter まぁ何からやればいいのかわからんのだが。

電子情報通信学会

行ったけど発表してない。保護者的な立ち位置。指導教官とかの立場がちょっと分かった気がするよ!

うーむ

親族が体調を崩した。寂しくなって気が弱くなったのだろうか・・・。半年前にあったときは足が弱っているだけで元気そうだったのだが・・・。

授業終わり

帰ってきて爆睡。気づいたら20時半すぎてたり。明日は7時半出なのだが・・・。某ビジネススクールは一応、経営大学院(入学はしてない)で、それなりに得られるものはあるのだが、本当に活かすには経営者になるしかなかったりする。でも日本の企業で経営…

徹夜で

某ビジネススクールの予習完了。死にそう。テラ眠い。

自分をgeekと名乗るなんて

おこがましいと思うんだが。ていうか自分の知っている優秀な人はそんなことを名乗る人などいないんだが。 ていうか2〜3年のプログラミングや設計・開発の実務経験でgeekになれるほどgeekってそこら中に転がっているものなのだろうか。自分が単にきっつい世…

体調が悪い

なんていうか胃というか食道あたりか? うー、気持ち悪い・・・。 昼休み直前に電話が掛かってきて、仕方が無くお弁当にしたせいか?引き続き報告書書きマシーン中。

twitter

時期を逸しまくっているが、twitterって面白いのだろうか。 ちょっとやってみようかなぁと悩み中。特に身近にやっている人はいないけど(こっそりやっている人はいるかもしれない) まぁ会社では見られないけどなー。

クリエイターとディレクター

名刺はバリバリの研究職なのに仕事がディレクターとはこれいかに。 なお現在はスポンサーへの報告書書きマシーンと化している。

咳が直らないので

耳鼻咽喉科に行ってみたのだが、花粉症?っぽい対応をされた。 漢方を処方された。

病気ノイローゼ中

ガクブルガクブル。

会社がイヤになった

という本をタイトル買いしてしまう、といった程度にしか最近はやる気はない。会社がイヤになった やる気を取り戻す7つの物語 (光文社新書)作者: 菊入みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/06/18メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (14…

のんびりとした週末

久しぶりに用事が特にない週末を迎えた。土曜の午前中だけ用事があったが。ここ最近2週に1度、某ビジネススクールに行ってたため、直前に予習で徹夜したりとかしていっぱいいっぱいだったし・・・。なお、喉か気管支の調子が悪いのか、咳は相変わらず時々…

おしらせ

m*****_k@yahoo.co.jp 上記のアカウントを削除しました。最近間違いメールがよく届く上(しかも他人のオンラインショッピングの注文メールなど)、現在は使ってないためです。 もし、私にご連絡したい場合は、もう一つのyahooアカウントは生きていますので、…

デイリーポータルZ:手のなかの山手線

これセンスいいなぁ。

XBox360

元気だった昼間にX箱○を買ってきた!