きっと隣の芝は青い現象だ

なんかいろいろと面倒くさい。

世間体とかそういうのが無ければ、昔のような感情はもう起きそうにないような気がする。基本的にはどうでもいいとか思ってるしなぁ。自分にとって大事だったことはやっぱし特別だったのか、単にあきらめが悪いのか。まぁ自分はそういうことには向いていないし、その能力もないし、特別な努力もするつもりも無いし。そういうところで努力するには、自分の性格はプライドが高すぎる。

自分に才能があるところに関しては努力することはできるが、ここの部分ってのは、自分が大事に思っていたことにはさっぱり役に立たない。まぁ結局無駄なんだ。

本当は自分が大事に思っていたことだけ、うまくいく能力があれば幸せなはずなのだが。そこだけは下手なんだ、その他のことはそつなく何でもこなす才能持って生まれたのに。

あきらめて開き直って生きていく、というのも1つの道ではあるけど、どうしたらいいのだろう。