2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

あー、髪伸びてきてうっとうしい。 親向けに会社の保養所を申し込み。 通販も出来ないくせに、IKEAのカタログが来てた(ポストに入れられてた)。うぉ、よさげな本棚が安い。欲しい!

雑記

2時入眠、起きたら9時(!) 寝過ぎなのか、頭が朦朧とする。バリバリお仕事(嘘) 現実逃避しつつお仕事。夜になったらちょっとはかどりだした。・・・夜型人間だなぁ。

重要なのはATOK?

通常のプライベート用のPCとしてMacなりWindowsを適当に使ってるが、正直インタフェースとかどうでもよくて、自分にとっての快適さはATOKが入っているか否かのような気がしてきた。

MacBookのバッテリーが認識しなくなった。

PMUのリセット動作をしてもダメ。修理するしか無いのか?

雑記

午前中出社拒否 異常なまでに眠くて出勤できず。 昨晩10時頃寝て起きたら12時だった。その後また眠れなくなり、寝付けたのが4時過ぎだったので。今日も頭が重い。 やる気がしない。メインのタスクがドキュメンテーション、ということもあり。

世界で活躍という言葉に弱い

なんでオレは「世界で活躍」という言葉に弱いのか 別にどこで活躍してようといいじゃん、とも思うのだが。 日本の国立大学を出たからには、日本の産業に貢献すべきじゃねぇか、と思って典型的な日本の大企業に就職してみたが、なんか同じぐらいの世代で、大…

日記

午前中は外出だったので、珍しく電車に乗って出勤。 時間に余裕ががあったので、喫茶店でちょっとだけまたーりする。コーヒー飲んで本読んだり。朝方こういう時間を持つのは快適だなぁ。仕事してもはかどりそうだし・・・。会社行った場合はなんだかんだでい…

明日早いので

とっとと寝ようと布団に入ったらすぐ眠くなって、これ幸い、と電気消して入眠。しかし、12時頃起きる。やってられない。なお現在不眠症まっただ中で、昨日入眠できたのは6時である。あしからず(8時半に起きて会社行った、これで間に合う場所にすんでな…

古本屋に行ったら、万城目学の「鹿男あをによし」という本が目についたので取りあえず買って帰る(古本でも大して安くない)。いや表紙と中身をパラパラみると珍しい剣道ネタの小説なんだもん。鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: …

iTunesエラー

MacOSX10.3上でiTunesを最新版に上げたら起動しなくなったので対処法(というほどのものではない)をメモ。 エラー番号は600だったかな? 起動させようとしてもいきなり応答無し状態になってた。強制終了も1回じゃ利かないような感じ。DBファイルあたりが壊…