2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大手町行き

今日は一日大手町にいました。スーツ姿多すぎ。さすがオフィス街。

テクノロジー : 日経電子版

web

キター。「このディスクは48時間で消滅します」!カクイー。

逃避

目の前に迫っている仕事があった方が他の仕事が進んだりする訳ですね。現実逃避の花も咲きまくる訳ですね。 久々に睡眠障害気味(薬をもらっているので平気だった)でしたが、あんまり眠くもならず。ただやる気がしないだけだった。夕方以降はそれなりに好調…

容疑者 室井慎次

見てきた。川崎シネチッタのカードが5個たまったので、招待券(無料券)が貰えるみたい。日曜祝日除くだけど。でもしばらく特別見たい映画が無いなぁ。 以下感想。

体重

HPから帰ってきたら、体重が自己最高記録を記録しましたよ!K点越えですよ!

どうなる「私的録音補償金制度」~「iPodも対象に」JASRACの考え

web

なんかこの人たちはすごいよ。 ――そのほかの汎用機も私的録音補償金の対象に指定する要望を出していると言われていますが。ディスクとメモリがある機器は全部対象になるのでしょうか。 iPodなどのほかにPCのHDDやデータ用のCD-Rも私的録音に利用されている実…

2005-08-25 - 極北データモデリング

なかなかおもしろい。詳細は紹介されている本を読まないとわからんけど。 業績ボーナスってのは別によい効果を得るためには、全然よろしくない制度であるとは思う。まぁ実態は支払い給料を下げるためにあるんだろうけど。

書くことがありません

給料日です。わーい。 残業0.75Hだったので、えらい給料安い。

台風来襲 のため、定時過ぎにサクっと帰る。 ・・・のだが、川崎に行かなきゃならなかったので行ってきた。用事(単なるレンタル返却)のついでにコナミスポーツ川崎の施設見学をさせてもらった。☆5つのくせに狭いんでびっくり。そんなに混んでいなかったが…

[web]http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html あなたは 96.1% ガンダマーです。 ◆キョウジ・カッシュLv◆ あなたはステキ笑い声の持ち主です。 友のピンチにはどこからともなく現れ、助けることになるでしょう。 熱いじいさんとも互角に闘える技…

傘がいっぱい

突然の大雨に、職場の机をあさったら折り畳み傘が2つも出てきた。ついこないだは3つもビニール傘を溜め込んでいたので*1 、合計5つも職場に傘を置いていたことになる。 一方で傘が無くて、朝最寄りのコンビニまで雨の中ビニール傘を買いに行ったこともあ…

座椅子カバー

ぴったしだった。わーい。

ちなみに

この辺は今日やったことではない。 今日は単にふつーにお仕事のみな一日ですた。

プリンタサーバ

プリンタをちゃんと棚に置きたいのだが、うちの 机の棚はプリンタが収まる幅ではないので、プリンタサーバ経由で接続して遠くに置きたいと考え、プリンタサーバを探してみたが、たけぇ。7000円くらいする。ニーズねぇのかなぁと思ったが、その足でプリン…

座椅子カバー

この部屋に引っ越してきてから1年くらい、座椅子をずっと使っているのだが、いい加減汚れが目立ってきた。カバーを外して洗いたいのだが、この座椅子は取り外し不能。仕方がないので、カバーでも買って付けることにした。 無印良品あたりをちょろちょろと探…

踊るコンプリートボックス

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (114件) を見る欲しいけどたけぇ。

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る流行のようなので買って読んでみた。まぁネットとかでよく出てくる話が多いなぁ。この手の話はどちら…

先日の

写真は先日(8/5)出張時に食べた博多ラーメン。電車が遅れたりして、大わらわで中州で食べました。辛し高菜入れ放題なのは、普通なのかな?

写真

うしさん 海ほたるより

鴨川より帰還

酪農発祥? ソフトクリームウマー 海ほたる経由でアクアラインでかえってきました。海ほたるには人がいっぱいいるけど、アクアラインには全然車走ってねぇー!

鴨川にいってきましたよ

山奥のコテージに泊まりましたよ。新築らしい。オープン3週間。

最近

仕事柄、地震が起きると真っ先に被害状況やITシステムへの影響のニュースが無いか調べます。本来、もっとほかに考えるべきことがあると思うのだが。いやだなぁ。被災者の為になんかやるとか、募金をするとか、いろいろあるような。

なんとなく

休暇

休暇にして、買い物。無印でアクリルケースとか片付け用にプロピレンケースとか。 あとこんなの買ってしまいました。俺なんでもいいし/カバアーティスト: マイナスターズ,ヘロー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/27メディア: CD購…

かなり古い写真だが

パンダーゼット!

何故か

体調悪くてしんどいのに、食欲も無いのに、仕事ははかどりますか…。いつもは気力が尽きるのが早いのに、今日は体力の限界が先だもん。

フラフラ状態ながらも

猛烈な勢いで仕事する。でも終わらせようとしたタスクは終わらず、21時頃体力の限界が・・・。 まあ、会議やらなんやらで、その仕事始めたの16時だけどなっ。その間に雑務も捌いたし、議論もしたけどなっ。 あーしんどい。

WIN->Mac iTunes移行(2)

よくわからんが、上手くいく方法を見つけた。 まずWindows側でSuperTagEditor改造版を使って、ID3のバージョンを2.4に文字コードをISO-8859-2に変更する。 音楽ファイルのディレクトリを共有してMac側に公開 MacのiTunesにドラッグ 文字化けしてるので、iTun…

結局

1日休みで。扁桃腺が腫れてます。夏風邪だそうです。1週間くらい長引くかもしれない、と言われた。

午前休みで病院いってきまつ

体調不良のため。