2006-01-01から1年間の記事一覧

明日から海外出張

で、朝7時前に家を出なければならないのだが、寝るべきか起きておくべきか悩む。現在出発日の朝2時。 行き先はアメリカ東海岸なので、11時頃の成田発の飛行機で乗り継ぎ先に向こうの朝7時頃につくので、今から起きておいて飛行機で完全に寝てるとちょう…

父入院

うげ。心配だ。 明日実家帰ることにする。

オーランド

再来月海外出張でオーランド行くことになりました。英語がヤバイ。なんか集中的な英会話講座って無いかな?

A研合宿

修士時代の研究室合宿に行ってきた。 熱海だったのだけど、全然写真取らなかったな・・・。旅館の目の前にいた猫。

古いHDD

IDEのHDDをUSBドライブにできるやつを買ってきた。 古いPCを解体して、3つのHDDを取り出す。そのうちの1個(ウエスタンデジタルの160GB)を組み込んでみた。何に使おうかな〜と考えてみて、MacminiにつないでMacminiをファイルサーバとして運用しようと考…

某学会会誌

会社行ったら机の上に、「寄贈」って某IT系の学会の会誌がおいてあったよ。 記事が載ったら2ndでもくれるらしい。学会誌に載るのは初めてだからとっとこう。 でも、学会の会誌ってあまり読まれないよなぁ。なんつーか、即座に積まれてしまう悲しい書物なワケ…

AKG K14P

Harman Kardon K14P イヤホン 【国内正規品】出版社/メーカー: ハーマンインターナショナルメディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るふと思い立って川崎ヨドバシアウトレットで買ってみた。低音が出ないかわりに、高音域…

生涯初雀荘

生まれて初めて雀荘行った。自動雀卓は初めてじゃないけど。剣道→飲み→麻雀 といった感じ。

月曜日はしんどいなぁ  

ちょっとお疲れ気味な月曜日。ちょっと頻尿気味なんだけど、どうしてだろう。コーヒー飲み過ぎ? 神経症頻尿?

両親と従姉妹と食事

歩いて10分のところに従姉妹が引っ越してきたので、両親と一緒に食事。二日連続食い過ぎ。

友達の結婚式&2次会

親に「他人のばっかり」と煽られる。25時頃帰宅〜サッカー見学。

ここ2週間くらい

ひどいやる気のなさですが、月曜からがんばれるかなぁ。今週来週は仕事さぼっている場合じゃないんだけど・・・。

W杯サッカー

サッカーは相変わらず・・・。ヤナギありえねぇ。 クロアチアのFWも日本代表のFWみたいでした。あ、でもW杯アウェー初勝ち点げっと。やっぱ中田はすげーな。一人で戦ってたよ。やっぱ日本では図抜けた逸材なんでしょうか。最近ぱっとしなかったけど。これじ…

渋谷

雨なのに人大杉。 休みの日にいくところじゃないよね。

不調気味

久々更新。 なんとかぐだぐだ生きてます。先々週の日曜日に剣道の関東実業団に出ましたが、2回戦で自分のせいで負けました。1回戦でコテとドウなんかで珍しく勝つからです。メンで勝たない時は調子が悪いときなんだよね。やっぱし。

やっと

復活してきた。まぁ今日はイライラが激しく、仕事がはかどらないはかどらない。

体調不良でひどいありさま

です。ちくしょー藪医者め。水曜日から寝込みっぱなしで、直る気配なし。ひどい。

英語漬け

苦節2週間、初めて能力判定テストでAAAが出た。やべぇマジうれしい(笑) ちなみにS、AAA、〜、F、ドクロの10段階。初めてやったときはFだった。さすがに次の日にBくらいになったけど。

sakusaku

中村優って誰?

民主党

しかし民主党はいったい何をやりたいのやら。

古田監督初勝利オメ

めでたい!オープン戦の時はどうなる事やらという感じだったが。

今年度も終わり

まぁそんな感じでお仕事。来年度から所属は変わらんが、仕事は大きく変わるのでどうなることやら。

衝動買い物リスト

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (127件) を見る三國志 11 プレミアムBOX出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/0…

ゆーうつ

あーしんどい。

[work]サンボマスター効果

一日で終了。うう〜やるきしないよ〜。 午前中から1人会議*1やってたからだ!あーしんど。 *1:別に本当に1人なのではなく、会議で自分の主の仕事のみが主題な会議。で、自分が主にしゃべる会議。資料作成も1人。しかも3種用意していった。

レタス・フライ 森博嗣

まぁとっくに読み終わってたのだが、今更。 今までのシリーズ読んでないと把握できないネタが多かった気がする。最後に収録されている作品のオチの部分なんて、おもしろさが以前の作品読み直さないとわからん。覚えてないよ・・・。レタス・フライ (講談社ノ…

WBC優勝

なんかイチローが大喜びしてるとこみると、感激して泣けそうだよ。ああいうスポーツ選手が大喜びするシーンって結構好きで、感動してしまう。 もちっとスワローズの選手が活躍してくれると嬉しいのだが。青木とか。決勝準決勝スタメンだったけど、イマイチ目…

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見るDVDが出たら買おうかと思っていたのだが、とぉーっく…

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターのこのCD聞いてたら、かなり元気になってきたー。何故かはわからんけど。テンションアップ!

ちょっと

なんか妙にしんどいです。あー、ネガネガグダグダ。晴れないなぁ。