2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め〜

一足先に仕事納めにしますた。楽しいこともあり、大変なこともあった。でも一番しんどいのは何をやるべきかとか、何を志すべきかとか、仕事で何を実現すべきかみたいなのを見失ってしまったことだ。ミクロなレベルではそれなりに日々楽しいのではあるが、マ…

社内評価

この人じゃないけどせいぜい僕の評価は 「一番上から一つ下の評価」 くらいかと思っていたのだが、どうも前期はほぼトップのようである。今までと比べて特別仕事した憶えは無いのだが。たぶん、上司のおかげなんだよな。さて、どうしてくれよう・・・。上の…

寝不足で頭痛

寝不足だと頭痛と気持ち悪さのコンボでしんどい。

やる気がしません

だるー。 久々に天下一品のラーメン食った。

TOEIC

会社の能力評価用資料みたいのを確認して、冷や汗。 もうちょいで最高点(これも酷い点数だが)の期限が切れる。すると点数が基準点以下になってしまう。久々に受けないとまずいなぁ。

法則がわかった

精神的に落ち込んだり、妙な不安感にさいなまされていると関節痛とか出てくるらしい。あと頭痛もひどくなる。 ほぼ95%以上の確率でメンタルが原因です。本当にありがとう(ry

雑記

何もやる気が(ry 録画した昨日の剣道全日本選手権をみる。何この大阪府警部内戦。 ニコニコ動画でウイイレのプレイ動画を見たらちょっとやりたくなる。

雑記

寝て過ごす。何もする気しない。

やる気がいちぢるしくしねぇ。

定時出勤

よくわからない影響で定時出勤。眠い。

ウォーターフォールモデルの限界

を日々感じつつお仕事。

 雑記

地区の剣道大会。見学のみ。 後輩になんで出ないんですか、と言われる。

トンボ帰り

ハードスケジュール。

九州二日目。

九州

九州へ飛ぶ。

じいちゃん

今まで見守ってくれてありがとう。可愛がってくれてありがとう。 これからも貴方の孫として頑張って生きていこうと思います。またね。

一年ぶりに

髪を染めた。 それよりざっくり切ってさっぱりした気分の方が強い。

暑い

一昨日、昨日あたりから急激に寒くなりましたが、私の仕事場は異常に暑いです。長袖シャツで汗かいてきた。半袖Tシャツ一枚で平気です。夏ですか?手元の温度計によると26度。このまま行くと真冬以外長袖いらないかも。まぁたまーにやけに涼しい会議室とか…

本屋にて

なんかお酒+するめ+本、というコピーがあって、なんか共鳴したので試し中。あー、明日から仕事かぁ。 しかし、この部屋暑い。なんで29度近くあるんだ!窓開けても風が通らない・・・。

銀座Apple Store

霞ヶ関から地下鉄で銀座へ。Apple StoreにMacBookを持っていく。あっさりバッテリー交換で解決した。完全放電後に、認識しなくなっただけなので、普通の会社のパソコンならバッテリーリフレッシュ系の処理で直るものなのだが、これは直らなかった。Apple Sto…

霞ヶ関ビル

ヤボ用で霞ヶ関ビルの某オフィスへ。結構楽しかったが、いろいろ考えることは増える。

エヴァ新劇場版

衝動的に見た。途中で眠くなったりもしたが(^^;; まぁなかなか面白かったんじゃないかと。伏線を振りまいてるし。後3回分も見に行く気力が在るかは疑問。

雑記

珍しく午前から活動。炎天下の中、テクテク近くの家具屋まで歩く。本棚とか椅子とか見る。うーん、椅子は欲しいけどスペースが・・・。 本棚は手頃な金額でそこそこの物を発見。通販で似たようなものを買うかどうか悩む。 午後は図書館→映画館。本を3冊ほど…

雑記

久々にバリバリ仕事した。 帰った後、途中で飯食ってたら携帯忘れたのに気づき、会社に戻る。こういうときに限って知り合いにすれ違うというのはどういうことか。

とあるメールでふと高校時代のことを思い出す。

真面目に努力するとか、真剣になったら格好悪いとか、そういう雰囲気ってあったなぁ。なんか揶揄されたり。別に特別がんばってた訳でもないのだが。 そういう空気に対して気を遣うような発言を見ると、今になってもあるのかな、と思う。歳を取ると余計に何か…

眠い

一日中会議の予定だったが、14時台には終わる。ラッキー。 相変わらず腕の調子は悪い。

サウスポーキラー

図書館で借りてきた本のうち1冊。なかなか面白かった野球小説。こういうの好きなので一気に読む。 沢村カコイイよ沢村。あとヒロインとの会話がちと面白い。サウスポー・キラー作者: 水原秀策出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/01/27メディア: 単行本 ク…

鹿男あをによし

良くできた小説。絶賛されることだけはある。ただし剣道シーン以外は(笑) 未経験者というか素人が調べて書いた感じ。まぁこれはしょうがないよなぁ。鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリッ…

川崎市立図書館

鹿男あをによしを読み終えたので、土曜に川崎市立図書館へ。住んでから丸3年は経つが、今更初めて行った。 狭かった。本はそこそこあるけど。あんま図書館っぽくない。オフィスビルの4階だし。椅子空いてないし、机なんかないし。 その代わりに、区毎に図…

iPod Touch

さて欲しいが、iTunesの容量は16GB超えてるんだよな。そうすると選択して転送しなきゃいけないので、そこが面倒だなぁ。今の5G iPodの容量は余っているのでclassicには特に物欲は惹かれないが。 あと、Mac OS X 10.4以上が必要じゃん。iTunesサーバにしてい…