某論文誌投稿完了

某論文誌にフルペーパの投稿完了。ちっとも学術論文に見えない感じで書いてみた。
たぶん、学会の皆様には理解されないような気がするよ。ほんとに。

しかも学術的な研究機関ではなく、あくまで企業なのでフルペーパに書くための評価を力入れてやるのは困難なんだよね。そんな暇があったら、そこまで細かい評価をするまでもなく評価されるようなIdeaを考えて提案すべきだし。そりゃ細かいところを評価していけば、なんでも研究になるんだけどさ。

たぶん評価が甘い、と言われると予想。たしかに、各評価で議論している内容を個別に研究論文として出すくらいやるべきなのはわかってるが、そんな工数は無いのだよ、学生じゃあるまいし。それを評価したからといって、売れるわけでもないし開発の役に立つ訳では無いのだよ。だからそんな評価に論文を通すだけのためだけに(以下略