社内評価

この人じゃないけどせいぜい僕の評価は

「一番上から一つ下の評価」

くらいかと思っていたのだが、どうも前期はほぼトップのようである。今までと比べて特別仕事した憶えは無いのだが。たぶん、上司のおかげなんだよな。

さて、どうしてくれよう・・・。上の上あたりが変わると、また積み上げたもの(立場とか)がリセットされるのは分かり切っているし、基本的には年功序列なので基本給は上がりそうにないので、年収はしばらく上がらないだろう。年収を上げるには外資に行くべきなのは分かっているのだが、英語嫌いだし。

職種を変えるのは今がギリギリ最後なのだが・・・。今の職種は好きであるが、この職種としての外向けの成果を積んでいないので、出て行くとなると少し難しい気がして、職種がやや変わってしまう気がする。Drに行った方がたぶんよかった。

会社での仕事としては同年代ではエース級の働きはしているが、エースとまでではない。エース以外は満足行く立場では今の会社では生き残れないようであるので、多分エース以外の立場では今の会社では、将来の自分は満足しないだろう。

どっちにしても、今はやりたいことを見失っているような状況なので、出て行く先も考えられない感じ。体調もゆるやかに悪いしなぁ。