Wed, Oct 06

  • 13:02  RT @DruckerBOT: リーダーとは、目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者。ときには妥協も必要
  • 21:40  資料作った。帰る!
  • 21:48  RT @junyakings: ノーベル化学賞を日本人2名受賞 http://bit.ly/aJ87TZ
  • 23:31  ノーベル賞の鈴木さん。「人がやっていないことをやる。上手くいかなくて当たり前」
  • 23:32  @yasuhito なにも情報が増えてない・・・っ!  [in reply to yasuhito]
  • 23:37  @yasuhito 外注先がちゃんとしたプロなら、そういうところは(普通の)研究者が書くよりちゃんとしているはずですけどね。  [in reply to yasuhito]
  • 23:39  もちろん凄くコーディングが得意なひとは別です。
  • 23:52  @yasuhito まぁ基本的にはそうでしょうね。僕が少なくともパワポで書く図とかは、ソフトウェア設計ではないと思いますよ(資料名とかは○○設計とか付いているかもしれませんが)。本当のところの設計はコードを書く人がするべきでしょう。  [in reply to yasuhito]
  • 23:54  @yasuhito 僕は超人的なコーディング力とか持ってないので、色んな人に手伝ってもらわないと他社と戦えないので、外に出せるところは切り出せるようにしたいなーと。無駄なことも多いですけど、まぁ給料がもらえるようになるひともその分増えるし。  [in reply to yasuhito]
  • 23:56  @yasuhito 上の人で自分でコーディングする人も凄いですけどね。いつ寝てるんだ、と(笑)  [in reply to yasuhito]
  • 23:58  偉そうなことを書いたような気がするが、本当はコードをガシガシ書ける人にあこがれる私であった。

Powered by twtr2src