冷房設定温度

Webとか色々見てると、どうもこのご時世に冷房の設定温度争いなんてものがある会社があるらしい。20度近辺(男性)と27度近辺(女性)で設定の変え合いみたいなのが起きているようである。

・・・幸せですね。

うちの会社は、地球温暖化対策という名の下に、無条件で28度設定だけど人が多すぎてそこまで温度が下がらなかったり、なんか電力が足らないから冷房切られたり、風が流れない分で外より暑かったり、まぁうちの会社にはほとんど女性がいないので、女性にとってどうだったかはわからないのですが。

なお、私は普通の部屋では、クーラー設定温度が27〜8度で、付けないと暑い、付けるとちょっと寒いという感覚の持ち主です(女性の冷え性の方ほどはひどくないので、まぁ平気で暮らしていけますが)。が、先々週あたりの会社はめちゃくちゃ暑かったです。仕事にならないくらい。
サーバールームに逃げて過ごしました。