健康診断

会社の健康診断。節目の年だけに採血とかされたり。
あと最近の体調悪いことを問診で訴えてみたり。まー、適当に流される訳だが。
ていうか、うちの会社の健康診断の問診はひどくて、メガネ付き視力が年々下がっていることとか、あらかじめ入力している内容を素通りしたり(ひどい場合は逆に解釈したりする)。と言った感じなので、やりましたよー、と主張する以外の何者でもない。

今年は歯科検診もあった。やっぱ年齢が節目だから・・・。
歯茎とか歯石とかで一応医者行け、とのこと。そのうち行かねば。
虫歯はほとんど無いみたい。被せ物が取れっぱなしで放置したところが微妙に虫歯になりかけているとか、よく判断しにくいコメントを頂いた。
あと必ず乳歯が残っていることを医者に突っ込まれる。ただ、レントゲン採るまで言われない人よりかは、一目で言ってくる人の方が信用おけるが(w