日記

午前中は外出だったので、珍しく電車に乗って出勤。
時間に余裕ががあったので、喫茶店でちょっとだけまたーりする。コーヒー飲んで本読んだり。朝方こういう時間を持つのは快適だなぁ。仕事してもはかどりそうだし・・・。会社行った場合はなんだかんだでいきなり創造的な仕事は出来ないんだけど。
読んでた本は昨日買った万城目学ではなく、同じ今年の直木賞候補作家の桜庭一樹。だけど直木賞候補作ではなく・・・、桜庭一樹読書日記―少年になり、本を買うのだ。の方。以前この人のBlogベースの似たような日記を読んだけど、こっちも面白い。読書量が尋常じゃないなぁ、この人、本とかどこおいてるんでしょう。
今途中までしか読んでませんが、6月の新作執筆開始時に世界観を作っている時のやり方(自分の追い込み方)が面白いと思う。あとそのときの記述も。

午後に職場に戻る。今日もしばらく座っていると、右膝あたりと指先が・・・痛いというか違和感。うーん。日によって場所も微妙に違う。医者はどこへ行けばよいのかよく分からん。ていうか、背中とか肩とか右足の付け根とか、頭痛とかも来るし!手足の関節が突っ張っている感覚とかもする。

朝は比較的調子よく、会社で椅子に有る程度座っていると発症。家に帰っても続く。寝るときも気になる。で、寝るとだいぶ消える(→振り出しに戻る)何これ?テクノストレス?緊張性頭痛関係?