Mon, Jul 12

  • 00:26  自宅のPC用に椅子発注。最近は楽天にもtwitter連携機能が。 [こんなのかったよ!] http://item.rakuten.co.jp/auc-pascal/pjc80015ax-bk/
  • 00:56  わろた。それは確かに小さく幸せだ(w RT @shibatay: N氏とH氏に政治家になって欲しいとはみじんも思いませんが、あの解説を二度と聞かずに済むかもとちょっと思って小さく幸せだったのに……だめか(笑)
  • 00:59  無線LAN越しにNASへTimeMachineでバックアップを取ると、Mac重くなる気がする。USB接続のDiskにやってたときは大丈夫だったのに。
  • 01:02  明日の某パネルいやだー。twitterでdisられたり?
  • 11:21  東大へ出発するぜー。
  • 12:12  根津ついたー。雨が強くなっているなあ。
  • 12:53  電源確保出来なかった。修正いいや。暑いし。
  • 18:00  パネリストおわたー! 先生への挨拶とか、質問受けたりしてたら同僚も上司もいなくなってるし。感想聞きたかったなー。
  • 19:30  @bistromusette ヤキを入れろってことですね、わかります。  [in reply to bistromusette]
  • 19:33  @yasuhito さんだったらどういう発表したか気になります。あと無茶な質問の回答とか。「若手からみた(日本の)HPCの問題点は?」とかどうしようかと。  [in reply to yasuhito]
  • 20:03  @yasuhito おー、なるほど。的を射た答えですね。僕も似たような答え(そんなにちゃんとした話はしてないけど)で、「月に行く」みたいなわかりやすい夢がない事、と答えました。そういうみんなが向かって行きたくなるゴールを作ってやる必要がある、そしたら学生みたいな若い人が付いてくる  [in reply to yasuhito]
  • 20:06  @yasuhito 、っということを我々若手が考えていかなきゃいけない、みたいな感じで答えました。  [in reply to yasuhito]
  • 21:38  @yasuhito 全くその通りで、絶妙な落とし所が重要かと。本来若手にはむつかしいと思います。でも人任せに聞こえる回答はアレなので若手が考えるべき、みたいに答えました。そういえば出身学科は鉄腕アトムが究極の目標みたいな感じだったなー。きちんとブレイクダウンできてればいいのかな?  [in reply to yasuhito]
  • 21:41  @ysakae マジレスすると、まあ仕事があったんじゃないかなーと。  [in reply to ysakae]
  • 22:08  ソフトバンクの社員食堂すげえ!!!いーなー。
  • 22:13  うちもあんな感じにしてほしいなあ RT @masason: 社食人気ですよ。 RT @Vuntax 社食すごい(-。-; RT @Frisbee7011F: カンブリア宮殿見てるなう。ソフトバンク孫社長密着取材 です。 #cambria #softbank #masason
  • 22:23  19歳で3億かー。
  • 22:45  リアル桃鉄だな(笑)>球団買収

Powered by twtr2src