新しいWindowsPC

そろそろ新しいWindowsのPCが欲しいなぁと思って、色々物色してます。去年Macmini買ったけど、結局Windowsでゲームやったりするのである程度使ってたりするのです。
今のPCは組んでもうはや5年なので、いい加減古いしやかましい。
要件を考えるとこんなとこ

自作はしても良いけど、面倒臭いし、安く済む訳でもないし・・・。最近のメモリとか良くわかりません。PC3200とか4200とかDDRとかよくわかんないしぃ。


で、軽く調査してみると、下のようなのが候補に。
Gateway - Gateway GT4012j
アスロンのデュアルコア搭載!\91,800-とか
メモリ1GB既に載っているので、このままでもそれなりにOK.


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38967288_38967387/46817229.html
PenD搭載の\99,800-とか。メモリ512MBなので増設必須。たけー。


ふつーに考えると、gatewayのgt4012で文句なしなんだけど、ちょっとアスロン不安がのこっている。
つーか、ゲームにデュアルコア無意味っぽいし。デュアルコア欲しいのはただ単に元並列屋のサガなだけ。

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/08/09/x2-3800/

さてどうしようかなぁ。
dellはちょっと調べたが、そんな安くなかった。他のショップブランドは未調査。他のメーカー製パソコンもほとんど調査せず。

(続くかも)